アニメ好き営業マンのヒトリゴト

令和元年5月21日開設〜〜アイコンは奇跡的に分身成功しちゃった時のです。次の仕事は忍者説でてきました。47代目火影ってプロフィールに書きてぇです。シンキティです。よろしくどうぞ!!!

天気の子 予報②から色々考えてみた

 新海誠最新作『天気の子』第2弾のPVがYouTubeで公開されましたね。予報って言葉がもうセンス良すぎる。

 

 世界の形を決定的に変えた=操れないはずの天気を操れる能力を手に入れた

 

 って感じなのかな?ヒロインの陽菜ちゃんは、それができそうな感じするけど、もう一人の帆高くんだよね。彼はどうなんだろ。

 「私たちは」ってしてる時点で、陽菜と帆高の2人が手に入れちゃったのかな?それとも能力を使ってしまった陽菜を見てしまったとか?「100%晴れ女!?」って帆高のセリフからすると、後者なのかなぁ。いずれにしろめちゃ良い設定。おもしろそうだなぁ。

 陽菜って書いて、ひなって読むんだなぁ。名前から太陽操れるかわいい女の子って感じするもんね。PVの中の今から晴れるよってところ好き。

 

 晴れを望む人って多いもんね。特別な日。旅行とか結婚式とか運動会とかライブとかね。

 

 ここからは僕の推測なのですが、世界の秘密を知ったからこそ、誰かに狙われたりしちゃうのかなぁって気がします。天気を操れるって、人を幸せにできる反面、悪用されたら大変なことになっちゃうからね。

 

 PVにあった発泡シーン、誰が発泡されちゃうんだろう。やっぱりヒロインの子なのかな。「大人になれよ、少年。」から、帆高なのかな。

 

 にしても、そのあとの、RADWIMPSの入り方よね。PVがさ、最初別の女性アーティストが歌ってたから、完全に油断してた。発泡あって感傷的になりそうなタイミングで流れたもんね。鳥肌めっちゃ立っちゃったよ。朝5時半から立っちゃったよ。

 

 新海誠作品とRADWIMPSとの相性はほんとに良いと思う。この化学反応を見つけた人にノーベル賞あげてほしい。ノーベル化学反応賞。素敵です。

 

 うわーー公開待ち遠しすぎる‥‥

 

 RADWIMPSの歌めっちゃ良い。でも文字通りワンフレーズしか出てないから、

 

 

愛にできることはまだあるかい僕にできることはまだあるかい

 

 ここだけをしばらく延々と聴き続けます。フルでもショートでもいいから聴きたいなぁ。

 

 次の予報が楽しみです!

 早朝から投稿しちゃいました!

 ではではー^^)/