アニメ好き営業マンのヒトリゴト

令和元年5月21日開設〜〜アイコンは奇跡的に分身成功しちゃった時のです。次の仕事は忍者説でてきました。47代目火影ってプロフィールに書きてぇです。シンキティです。よろしくどうぞ!!!

開設!なんだこれメモ帳かよ

 このブログは120%趣味で書いています。 








 ごめんなさい、
 調子乗って某作家みたいなこと書きました。


 こんにちは、シンキティと申します。本名に限りなく近い、ネット用の名前です。
 Twitterからの人はこんにちは。来てくださって感謝です。

 名前呼びにくいときはしんちゃんと呼んでください。そう呼ばれ慣れてるし、そう呼ばれるの好きです。
 もっとも、今勤めている会社に別のしんちゃんがいるので、僕は最近しんちゃんと呼ばれることがないのですが‥。今までしんちゃんってよく呼ばれてたのに、愛称奪われてなんかちょっと寂しいんだよな。僕のほうが眉毛濃いのに。毎年僕は映画観てるのに。お姉さんも、、、好きなのに!!!


 というわけで、こっちではしんちゃんと呼んでくれたら、嬉しいです。泣いて喜びます。ぼーちゃんみたいな鼻水だして泣きます。鼻セレブも用意しときます。僕はキメ顔でそう言った。

 あ、一つだけ趣味の紹介しますが、漫画・小説・アニメなどなど、人が創り上げた物語にどっぷりはまるのが好きです。さっきの口癖は物語シリーズ斧乃木余接ちゃんのものですね。

西尾維新さんとか伊坂幸太郎さんとか言葉遊びが好きな作家さんも好きです。今、物語シリーズにはまってます。

 自己紹介はこれからちょっとずつしていきますね。

 さてさて、

 Twitterの感想垢(@shinkiti09)では書ききれないこと、ここに書いていこうかなーって思って、ブログ開設しました。イェイ。

 あれもこれも書こうとして、すぐ文字量オーバーしちゃうときがあった。投稿までに20分くらいかかるときもあった。ほんとは伝えたかったことの30%も伝えられてないときがあった。


 だから、開設。


 もちろんTwitterも続けます。
 

 だって、フォロワーさんの感想垢とかみるの好きだからね。色んな人にいいねもらえたり、リプもらえたりするのは嬉しいし。アニメ以外も広げていけたらいいなぁ。


 にしても、ブログなんて一生縁がないと思ってたけど、簡単に作れるんだねぇ。「〇〇(僕の名前)って、書くことが好きなのに、なんでブログやってないの?」って、どっかの誰かに飲み会で言われたのを、ふと思い出してさ。


 うるせぇ、日記は紙派なんだよ!


 とか思いつつも、書くだけにとどめておくより、誰かに見てもらえたほうがよくないか?って気づいた。いや、気付かされたのか。あいつ、いいやつだな。


 ありがとう、名前が思い出せないA君。


 ほんと誰に言われたか覚えてないのに、セリフは覚えてるの謎だな。お店は焼き鳥センターだったのも覚えてる。エピソードは記憶できるけど、人の名前は覚えられない。A君のこと思い出せるといいな。


 ブログの話に戻るんだけど、正確には高校時代に1回ブログやってたんだよね。Twitterまだやってない人のほうが多かった頃に。

 僕の高校のクラスメイトで、おぐにゃんってやつがいて、「受験受かる前にアクセス数500位入らなきゃ!!!」とか言ってるぶっとんでる奴だったんだけど、ブログの内容がおもしろかったから、真似して自分も開設。

 確か僕がブログ始めたのが受験期だったんだけど、受験期って、人と話す時間が限られていて、話したいときに話せないときもあったから、それで、はじめたんだと思う。


 だから、2回目の開設。


 けど、前のやつちゃんと消したか覚えてないな‥‥
残ってたら怖い。だって、ただの黒歴史だもんね。言葉遣いとか幼そうだもんね。思ってることも幼そうだもんね。塾でイチャコラしてるカップル消えろ!とか書いてそうだもんね。模試でA判定とった俺TUEEEとか言ってそうだもんね。
 
 
キモいキモいキモい。


けど、それはそれで面白そうだな‥‥
気が向いたら探すか。




 というわけで、こんな感じで思いついたこと書いていきます。

視聴したアニメや映画、読み終わった漫画や小説などの感想も書くし、変な夢みたり、妙案が思いついたり、奇特な経験したり、そんなときも、なんか書きます。


 これ完全にメモ帳ですね。ブログに近づけますように。


 





ではでは〜^^)/