アニメ好き営業マンのヒトリゴト

令和元年5月21日開設〜〜アイコンは奇跡的に分身成功しちゃった時のです。次の仕事は忍者説でてきました。47代目火影ってプロフィールに書きてぇです。シンキティです。よろしくどうぞ!!!

2ndスタァライブがほんとに素晴らしい

f:id:shinnokichi09:20190608161902j:image

 また、ライブのブレーレイを買ってしまいました。物欲リミット解除、クレジットカードの魔の手とコラボレーションです。怖いです。今月は貯金無理だろうね。ボーナス支給月あるある。

 ボーナス支給月って、なんで財布の紐ゆるくなるんだろう。ちょっとくらい良いかが10回くらい続くとボーナス消える。塵も積もれば山となると言いますが、逆もまた然りなんですよね。山をちょっとずつ削ったら更地なんです。

 

 ちなみに今回はレビュースタァライトです。スタァライト九九組です。去年アプリとアニメにめちゃくちゃはまってました。最近はあんまりログインしてなかったけど、レビュー曲はよく聴いてます。The Star Knowsとかめっちゃ好きです。

 2ndスタァライブのブレーレイを買った決め手は、アニメのレビュー曲が全部入ってるところなんですよ。レビュー曲は全部神曲だと思ってる人なので、買っちゃいました。

 

 前半は、アイドルみたいに9人が楽しそうに歌います。星のダイアローグとか舞台プレパレイションとかディスカバリーとか。もちろん歌唱力がすごいので、視覚的にも聴覚的にもとても楽しいです。アイドルみたいなんですよ、前半は。

 ところがどっこい、後半からレビュー曲をやります。殺陣です。なので、9人全員ガチ演技に入ります。声が太くなります。目付きがキリッとします。死ぬほどかっこよくなります。

 もう最初の世界を灰にするまでから最後のスタァライトまでずっと泣いてたと思う。気付いてたら泣いてんだよ。だってかっこよすぎんだよ。特に小山さんが。華恋の声めちゃくちゃ好き。

 そんくらい心に響く殺陣なんだよね。あれはアニメの世界を完全に再現してた。その上でアニメを超えてた。天堂真矢はまじで天堂真矢だったし。でも富田麻帆さん、演技してないときすごい抜けてて、ギャップが凄まじすぎる。

 あと恋の魔球だけ、まひるワールド全開だったけど、それも良かった。野球カキンって打ってたのも、アニメっぽかったよね。

 

 少女☆歌劇レビュースタァライト

 神コンテンツだと思います。

 出会えて良かったです。

 2期やってほしいアニメの一つ。

 やってくれないかなぁ〜〜〜

 

 アニメと歌劇は親和性すごく高いと思う。これからこういう作品も出てくるといいなぁ~~

 

 まとめ