アニメ好き営業マンのヒトリゴト

令和元年5月21日開設〜〜アイコンは奇跡的に分身成功しちゃった時のです。次の仕事は忍者説でてきました。47代目火影ってプロフィールに書きてぇです。シンキティです。よろしくどうぞ!!!

漫画をサルベージしてきた

 こんにちは。暑いですね。観測史上最高の暑さだとか。そんな言葉はもう聞き飽きましたよこの野郎。

 

 この土日、僕は実家に帰ってました。神奈川の田舎の方。見渡す限り田んぼしかないようなところもあるベッドタウン。数々の山に見下されてる街。カエルの大合唱が生で聞けちゃうスポットもある。そんなところが僕の地元です。

 

 僕は今東京に一人暮らし。地元とは真逆です。毎日ストレスでいっぱいです。そんな中一人暮らししてると、実家に帰りたくなる。都会の喧騒から離れたくなるし、親の顔が見たくなるし、親の作る飯が食いたくなるし、時々家事がまじで面倒くさくなる。最後の理由は中々クソですかね。でもいいじゃないですか。大人になっても、親にとって僕は息子なんですから。甘えさせてくださいよ。なぜ弁明してるんだろうか、誰に弁明してるんだろうか。とにかく、お父さんお母さんありがとう。来週も帰っていい???

 

 んで、たった今東京に戻ってきたわけですが、漫画を大量に持ってきちゃいました。実家帰ると漫画に浸っちゃうんだよな。ワンピースやらNARUTOやらBLEACHやらHUNTER×HUNTERやら、少年漫画が大量にあるんですよ。親と共用だから、実家に置いてあります。

 んで、銀魂に再びはまっちゃいまして、全部読み返したいとは思いつつも、時間が足りなかったので、30巻ほど持って帰ってきちゃいました。銀魂は自分で買ったものなので。

 にしても、30巻分って結構重たい。汗だくだく。

 銀魂と夢が詰まった紙袋を持った眉毛男を小田急線で見たならば、それは僕です。記憶からすみやかに削除してください。さもないと、あなたの悪夢に出演させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい、嘘です。


f:id:shinnokichi09:20190526164319j:image

 

 本棚が非常に盛り上がって参りました。本棚って、本を並べてから家具としての価値が上がっていくよね。漫画4割、ラノベ3割、小説1割、ビジネス書1割、その他(ブレーレイやゲーム)1割って感じです。ビジネス書がな〜まじでじゃまryうそです。勉強もがんばります‥と思います。

 

 にしても、漫画は良いですよね。フィクションの世界に浸るのは楽しいし、つらいときは現実逃避になるし。

 妄想って楽しいものだと思うんです。漫画家さんや作家さんは締め切りに追われてつらいと思うか、自分で世界を描けるのを楽しく思うか。みんなが後者だったら、うらやましい職業なんですけどね。

 

 

 これからも、作家さんや漫画家さん応援してます。

 

 さて、銀魂を読みふけろう